SSブログ

トラブル対応の理念 [想]

昔からトラブル対応を行う部署に在籍して仕事をしておりますが、
時々あまりの多重度、やるせなさにうんざりするときがあります。
(ヒューマンエラーの尻ぬぐいや営業のメンツ、上層部での無駄なエスカレーションなどなど)

最近そのようなことはなかったんですが、昨日たまたまニコニコ動画で
宇宙戦艦ヤマトのOP動画を見ました。
ささきいさおさんが歌っている例のやつです。

オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part1

オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part1

  • アーティスト: TVサントラ, ささきいさお, ロイヤル・ナイツ, 宮川泰, 阿久悠
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/18
  • メディア: CD


オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part2

オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part2

  • アーティスト: TVサントラ, 宮川泰
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/18
  • メディア: CD



その2番の歌詞。

「誰かがこれをやらねばならぬ、期待の人が俺たちならば」

これはまさに私がトラブルに立ち向かうときの理念です。
そう、お客さんが困っていることは事実。
システムが止まることでさらにお客様のお客様(ややこしい)も困ってしまいます。
「なんとかしなきゃ」と思うのはそんな存在を感じるからなんです。

何か困難に立ち向かうときの支えとなれば幸いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SQL Server2008 CTP R..最近の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。