SSブログ

最近の休日 [想]

さて妻が臨月なので意外なほど仕事も軽くしてもらえ、休日は主夫しています。

この3連休もクリスマスだというのにおでん作ったり、餃子焼いたり。
妻は実家(徒歩1分)に預けて私のごはんです。

結婚する前は台所に立つこともなかったんですが料理って面白いですね。
冷蔵庫から食材が消えておかずになっていくのは気持ちが良いです。

周りの女性に聞きましたが冷蔵庫の管理について2パターン居るようです。
 ・冷蔵庫に食材が入っていると腐っていくのが怖くてとりつかれたように料理を作る人
 ・冷蔵庫に食材が入っていないと餓死するかもしれないととりつかれたようにストックする人

私は前者、妻は後者。

主夫/主婦としては多分後者が正解。
しかもそういう人は残り物の処分が上手い。
私は残り物で何か一品、と言うのが出来ません。

ワイシャツも自分でアイロンかけたり、掃除したりしてみて主婦の偉大さを改めて実感しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラブル対応の理念謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。