SSブログ

他のOracle系Blog [想]

仕事のネタ探しや空いている時間に他の人が書いているBlogを読むことがあるんですが、
まーレベルが高い!!

リカバリ不能データファイルからデータを抜きだす方法やら
SystemStateDumpを取ってうんぬんかんぬんする方法やら
私がさっぱり出来ないAP寄りのお話だったりとか
自作の管理ツール紹介だったりとか

すごいです。
(もう少し時間見つけてそういった方々へのリンクも「勝手に」作ります)

正直OracleDatabaseにまつわる話はほとんどOTNで事足りますし、
保守契約を持っている人はもっとInternalな情報も参照できます。

まだblogのエントリ数が少ないですがこれからどんな技術Tipsが
紹介できるのか正直不安ですね。

誰も知らないようなネタって何かあったかなあ、と自分のPCの
フォルダをごそごそしながらの休憩時間です。

So-netのBlog管理システムだと参照数は出るんですが、
足跡は残っていません。
思ったより多くの方に見ていただいているようで実は相当舞い上がっています。
NICEも一件頂いているようでかなりうれしいです。

もし何か物申すことや感想などありましたらお気軽にコメント下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。