SSブログ

今更知ったこと [想]

私は都内で某私鉄沿線に住んでいるので定期をPASMOにしています。
そこに現金をチャージして乗り越しやJRを利用しているのですが、
今日客先へ移動する際にJRで丁度チャージ分を使いきりました。
そして客先での打ち合わせが終わった後自宅へ直帰したいのですが。。。

JRでPASMOってチャージできないんじゃね?

という勝手な思い込みから販売機で切符を買うつもりで並んだところ
販売機には「PASMO」の文字が・・・

恐る恐るPASMOを販売機に突撃させてみると、見事にチャージできました。

JRでもPASMOはチャージできるんですね。すげー!

実は以前磁気定期を使っていて
A -> B -> 地元
と言う移動をしたときにB->地元は定期があったので、A->BをSUICAで移動したんです。
そしたらSUICAと磁気定期は同時に使えんのじゃー!と駅員さんに怒られたので
PASMO/SUICAの設計や運用方針は信用していなかったのです。
なので今回JRでPASMOがチャージできたことに多いに驚いたのでした。

ひょっとしてそんなの常識???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。