SSブログ

SQL Server レプリケーションのOracleサブスクライバ作成で21677エラー [SQL Server]

SQL ServerのレプリケーションではOracleをパブリッシャにもサブスクライバにもできます。
Oracleをサブスクライバにした場合はプッシュサブスクリプションにする必要があります。

Oracleサブスクライバでのトランザクションレプリケーションを作成した際にエラーが出ました。

異種パブリッシャー'xxx'をサブスクライバーとして定義できません。
サブスクライバを作成できませんでした。
サブスクリプションが見つかりませんでした。
データベースコンテキストが'YYY'に変更されました。(Microsoft SQL Server、エラー: 21677)

色々調べてみると以下のフォーラムの内容に合致していたようです。
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/en-US/e1a5ed0c-b45c-4213-a502-fcec5e96b790/sql-to-oracle-replication?forum=sqlreplication

端的にまとめると、
・以前Oracleにパブリッシャ設定をしていた時のTNS名をサブスクリプションで指定すると同エラーになる
です。

なので同じ設定内容で違うTNS名をtnsnames.oraに作成し、2つめのTNS名を指定すればOKでした。

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。