SSブログ

SQL Server 2000のサポートが切れました [SQL Server]

世間ではWindows XPのサポート終了が騒がれていますが、その裏で
SQL Server 2000のサポートが 2013 年 4 月 9 日 (米国時間) で終了しました。

http://support.microsoft.com/ph/1044/ja-jp

SQL Server 2000は私見ではありますが、SQL Serverにとって転換期だったように思います。
2000は市場で評価され、様々な大規模ユーザで使われてきました。
私自身、SQL Serverを使い始めたときは2005でしたが、2000は未だに相談を受けます。
2000はx64がなかったり、NUMA対応が2005ほどの機能がなかったりしましたが
紛れもなく市場で評価されたRDBMSだったと思います。
その分苦労もしましたが。。。。
お疲れ様でした、SQL Server 2000。

SQL Server 2000の移行について注意どころを。
・SQL Server 2000からSQL Server 2012へ直接マイグレーションはできません
・DTSが2005以降SSISに変わっていることから移行にあたり再作成が必要なケースが多いです
・バージョン差異が大きいほど非互換が多くなります
・ユーザDBの移行だけではなく、システムオブジェクトの移行も気にする必要があります
・10g以降、Oracleリンクサーバが動くドライバがOracle製しかありません

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。