SSブログ

データベース友の会 第1回 SQL Server 勉強会参加 [SQL Server]

記事にするのが遅くなりましたが、11/6に開催されたSQL Server 勉強会にスピーカーとして参加してきました。
http://dbtk.main.jp/eventdetail018.php
場所はかの有名な@ITのアイティメディア様でした。

当日使った資料はここです。

実はこういったユーザコミュニティというか、企業以外が開催する勉強会は参加そのものが初めてでした。
懇親会では何となく話したような気もするのですが、今回は私自身会社の看板を外したときに
普段のプレゼンテーションや技術説明がどの程度通用するのか測るのが目的でした。
また普段接しているお客様と、社外の人たちの違い(考え方やスキルセット)などを知りたい、
というのもありました。
一応目的は達成でき、ボチボチのトークになったのではないかと勝手に思っています。

データベース友の会の皆様、登壇の機会をいただきありがとうございました。
今後は今回のような社外活動にも力を入れようかと思います。なお、今回メモリの話をしましたがこの話はいつもどこでもエンジニアが混乱する要因です。
仮想メモリと物理メモリの関係は知っておいて損は無いです。

#アイティメディア様の名前がデカイのは仕様です。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。