SSブログ

知らなかった単語 [Database]

恥ずかしながら告白です。

英語で技術文書を読んでいたところ、知らない単語に遭遇しました。
データベース系の文書なので当然専門用語が出てくるわけですが。

私自身は英語はめっちゃ得意というわけではありませんが、
海外希望しているくらいなので嫌いではなく、むしろ文書解読なら
それほど難はないと思っていたんです。

が。

この単語知らね。。。と思って辞書を引きました。

indices indexの複数形

。。。。
マジスカ。

index -> indexesだけだと思っていました。
indexなんてリレーショナルデータベースでは基本的な単語。
なのにその複数形を知らなかったなんて。

今デスクで使っている辞書は中学生の頃に買ってもらったNew Collegiateですが
10年ぶりくらいに赤線入れました。
もちろんindicesの見出しに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。