SSブログ

ソフトウェア開発技術者、午前試験のボーダー [資格]

タイトル通りなんですが、来週予定されているソフ開についてです。

私が使っている参考書には午前のボーダーは75%,安全圏は80%とあります。
これは本当でしょうか???
ネットで見る限り60%という記述もあるのですが。

実際解いてみると70%くらいはとれるんですが、残りの5%-10%が厳しい。。。
どうしても穴になる知識や勘違い、解釈の違いが出てしまいます。
これが力の差なのかなあ。

元々DB屋でテクニカルエンジニアDBは持っているのでDB領域は
そこそこ取れるんで意外と行けるかなとも思ったんですが厳しいですね。

午後対策はあまりやっていないんですが、もう時間がない・・・
来週の試験会場(ビッグサイト?)は家から大分遠いです。
受かれば報奨金がxx万出るのでなんとかとりたいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。