SSブログ

ROLEXの真贋 [想]

日本ロレックスに持ち込んだ私のROLEXの話です。

事前に知っていたことは
 ・本物でなければオーバーホール(以下OH)は受けてくれない
 ・OHは3万円~

だけ。
場所は二重橋側の郵船ビル1F。

日本ロレックスは平日しか空いていないのでご注意を。
窓口でOHを申し込んだところ、5人待ち。
もちろん待つ。

以下詳細と結果です。

待合室のソファーに座り、世界の時計、みたいな雑誌を読んで時間を潰す。
もちろん一番好みの受付の方を見定めておく。

20分くらいで呼ばれて、一番好みの女性に当たる。
これはさい先が良い・・・!

父から受け継いだ時計であること
10年くらい放置してあったこと
OHしたいこと

だけを伝えて(真贋については語らず)見積もりをお願いした。

待つこと15分。
裏で多分技術員がばらして見積もりを作ったと思われ、
現在の状態、交換が必要な部品、OH作業の概要の説明を受け、金額が提示された。
・・・どうやら本物だったようだ。
不安だったので聞いてみた。

「本物でした?」
「日本ロレックスでは純正品しかOHは受け付けません、ですので本物ですよ」
と笑顔で伝えられた。よかったーーーー!

OHは結局5万弱かかるようだった。
遺産だし、元が50万くらいしていると思うので10%ならよし。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8232/rolex.htm
によると革のケースに受取書が入っているらしいが、今回は無し。
多分そういう制度は終わってコスト削減になったのだろう。
まあこれはよし。

10月半ばには仕上がる予定だけど楽しみだな。
他のモデルも欲しくなったけどさすがに高くて自分では買えない・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰還しましたベンチマークあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。