SSブログ

[70-291]Implementing, Managing, and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Network Infrastructure [資格]

70-291 Network、合格しました。
今月もこの資格準備と打ち合わせや細かい仕事が多くて、
特に面白い出来事にも出会わずでした。

TechEDに行ったくらいでしょうか。

700点合格の所720点。
ギリギリでした。
正直もう少しできているかと思ったんですが、ギリギリだろうが満点だろうが
合格は合格と割り切ることにして次ぎの70-294の学習に励みます。

あ、そういえばこれで晴れてMCSA認定です。


MCSE教科書 Windows Server 2003 Network管理 編

以下試験の感想です。


噂通り?CramMediaからの出題は確率が高かったです。
しかしシミュレーション問題では画面出力が実機やCramと、問題とで違っており
おそらく正しい設定ができなかったのではないかと推測しています。
1回通しで解くのは1時間くらいでできてしまい、残り2時間ちょっと余りました。
見直しもやったんですが途中で飽きて(ダメSEの証拠)終了ボタンを押下。
そんな適当な状況にもかかわらず合格したいという人並みの欲が働き、
画面に向かって「お願いモード」で祈っておりました。
なんとか合格しましたが先に述べたように驚きのギリギリ合格。
帰りに飲みにでも行こうと思いましたが雷がなっていたので帰宅しました。
勉強開始から合格まで3週間。ちょっとのんびりしすぎました。
次は2週間程度でなんとかしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[70-290]Managing and..収集癖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。